ちょむすけのブログ

釣果報告、俺でも釣れた魚の釣り方、本当にあった怖い話

ちょむすけのタックル紹介!

皆様ごきげんよう😊

 

久々のブログ更新です!

 

本日はTwitterとかでも写真はアップした事はあるのですが、ちゃんと説明した事がなかったので、ちょむすけのタックル(1軍)を紹介したいと思います😊

 

なんの参考にもなりませんが、とりあえず、

「あ、このおっさん、こんなタックル使っとんや」

的な、ゆる〜い感覚でご覧頂けたらと思います😊

 

まずはじめに、

このおっさん、どんな釣りするんかなぁ?

ってとこから触れていきますね🗿

 

私が今やってる釣りは、

  • アジング、メバリング
  • エギング
  • シーバス、フラット
  • チニング、根魚
  • タチウオ
  • ショアジギング
  • ライトショアジギング

です。

 

これらの釣りを、現在5本の竿、5つのリールでこなしております😊

 

ではタックルの説明していきますね😊

 

  • アジング、メバリング

f:id:yu_channel:20200924221122j:image

ロッド:Soare CI4 S608UL-S

リール:STELLA C2000S-J

これは去年新調いたしました。

それまではロッドもリールもsoareCI4だったのですが、リールのシャリシャリ音が気になって、思い切ってSTELLAに変えました😊

soareCI4もとてもいいリールでしたが、STELLAを使うと、もぅ戻れなくなりましたね…🗿はい…🗿

 

  • エギング

f:id:yu_channel:20200924221846j:image

ロッド:Sepha XTUNE S806L

リール:STELLA 2500SHG-J

こちらも去年新調いたしました。

それまではロッドもリールもSepha CI4を使っていました。

リールも竿も色が統一されて素敵な組み合わせだったのですが、XTUNEのエンドの滑らかな曲線を見て、衝動買い…

これに見合うリールで、STELLAを買っちゃいました…🗿(釣り恐ろしい)

使い心地は、言うまでもないでしょう‪w

 

 

  • シーバス、フラット、ライトショアジギング

f:id:yu_channel:20200924222559j:image

ロッド:EXSENCE GENOS S97MH/F

リール:STELLA 4000-J

これは私が一番好きな組み合わせです😊

当然お金もかかってますが、個人的に一番美しい組み合わせだと思ってます😊

使っててもバランスが良く、見た目もいい感じ!

わかり易く言えば、

阪神で言うところの近本、巨人で言うところの坂本

みたいな感じでしょうか‪w

 

  • チニング、根魚、タチウオ

f:id:yu_channel:20200924223043j:image

ロッド:DIALUNA CI4 S100M

リール:TWIN POWER 4000PG

このロッドは先月新調しました。

ご存知の方も居ると思いますが、先代のDIALUNAは、先端がポキッと…‪w

フォロワーさんにプレゼント企画として、引き取って頂きました‪w

リールは去年から始めたショアジギング用に買ったのですが、買って2日目に鰤がかかり、手前まで頑張ったのですが痛恨のバラシ…

なので、シーバスロッド用に格下げしました‪w

今ではチニング、根魚、タチウオとマルチに活躍してくれています😊

使い心地としては、ロッドはエクスセンスと比べると多少硬い感じ、しなやかさがない感じはしますが、気にならない程度で、全然使い易いいいロッドです😊

リールも全く力負けしない強いリールだと思います😊

 

  • ショアジギング

f:id:yu_channel:20200924223745j:image

ロッド:COLTSNIPER BB S906MH

リール:TWIN POWER SW6000PG-B

これは個人的に無難なやつです‪w

先程も説明しましたが、去年からショアジギングを始めたので、まだまだ釣り方をよくわかってません‪w

青物の数はぼちぼち上げましたが、なんとなくで釣れてたので…‪w

今年はジグ用にXTUNEとSTELLAのSWを買おうと思ってるので、この組み合わせは巻き物専門になりそうです🗿

使い心地は無難!!

リールもパワフルで、今のところ何の問題もありません😊

 

以上がちょむすけのタックル(1軍)の紹介でした😊

なんの為にもならない、ただの紹介ブログですが、

「あ〜、このゴリラ、こんなタックル使ってるんや〜」

って言う感覚にはなって頂けたかと思います😊

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

また次回お会いしましょう😊