ちょむすけのブログ

釣果報告、俺でも釣れた魚の釣り方、本当にあった怖い話

オフショアタックル紹介

皆様、大変ご無沙汰しております‪w

転生したらちょむすけだった件、略して、てんちょむ…いや、ちょむすけです😊

 

携帯壊れて(壊して)新しいのに変わってから、一切の更新をしておりませんでした😭

誰も待ってないとはいえ、すみませんでした😭

 

本日久しぶりの更新❗️

Twitterの質問箱で戴いた質問で、オフショアタックルを紹介してとの事でしたので、久しぶりの更新はそれでいきたいと思います😊‪w

 

とりあえずは現在一番よくつかってるジギングロッドから😊

 

ジギングタックル

f:id:yu_channel:20211203195252j:image

ロッドは手前からシーフロアコントロールのJEREX603 3FORCE

奥がEVERGREEN POSEIDON SLOW JERKER 603-5

この2本です😊

重たいジグを振る時や、飲ませの時等はポセイドン、メインはJEREXを使ってます😊

JEREXがメインロッドになったのは、

使ってて軽い‼️

ってのが特徴です😊

それプラス、ロッド自体がしなやかで、リールを1回転するとティップがククッとはいるので、ジャークし易いですね😊

f:id:yu_channel:20211203191116j:image

リールはSHIMANO OCEA JIGGER2000NRHGと、OCEA JIGGER F CUSTOM1500HGを使っています😊

2000番はポセイドン、FカスタムはJEREXに装着しております😊

シーフロアコントロールから発売されたSEIQZ(シーク)も、予約してますが、人気過ぎて順番待ちです🗿

 

タイラバタックル

f:id:yu_channel:20211203191652j:image

f:id:yu_channel:20211203191705j:image

上が、SHIMANO 炎月LIMITED B70M-S/RIGHT

下が、シーフロアコントロールAMMONITE 662M

を使ってます😊

炎月の方はガングリップなので、疲れ軽減が半端ないです😊

アンモナイトはちょっと硬いので、基本控え選手です🗿‪w

f:id:yu_channel:20211203192245j:image

リールはSHIMANO OCEA CONQUEST200PG

SHIMANO OCEA CONQUEST CT300PG

を使っております😊

 

オモリグ、イカメタル

f:id:yu_channel:20211203192539j:image

f:id:yu_channel:20211203192555j:image

オモリグロッドはKANJI 月弓705 OMORIG SPEC

イカメタルはSHIMANO Sephia XTUNE METAL SUTTE B605M-S

を使ってます😊

月弓(つくよみ)は完全に名前がカッコよくて決めました‪w‪w

使っていい竿ってわかるくらいいい竿です‪w‪w

 

リールは月弓にはSTELLA2500か4000番を使ってます😊

2500でも充分ですが、6時間オモリグしたら皆さんも絶対「4000番がいい」って言うと思います‪w

セフィアには上で紹介したオシコンCTを装着しております😊

 

ティップラン

f:id:yu_channel:20211203193322j:image

ティップランはSHIMANO Sephia XTUNE ティップエギングS68M-S

を使ってます😊

リールはSTELLA2500SHGです😊

ティップランはまだ1回しか行ったことないので、ノーコメントとしておきます‪w

 

ボートシーバス

f:id:yu_channel:20211203193830j:image

ボートシーバスは、SHIMANO DIALUNA BS S66ML

SHIMANO DIALUNA BS B68ML

を使ってます😊

リールはスピニングはSTELLA4000、ベイトはエクスセンスDCを使ってます😊

ボートシーバスのタックルはまだまだこれから各メーカーさんが出してくると思うので、色々楽しみなカテゴリーですね😊

 

いかがでしたでしょうか😊

復帰戦にも関わらず、長くに渡ってお届けしてまいりましたが…

このボーナス時期にこんなブログで申し訳ない…‪w

少しでも参考になればと思います😊

 

ちなみに、私事ではありますが、12月19日(日)にJ.F.Fの海岸清掃があります!

ここだけの話しですが、なにやら

豪華景品

の当たる抽選会もあるとか…

しかも、それが、

3拠点同時多発で…‼️

皆さんお誘い合わせの上ご参加お待ちしております😊

一緒に清掃活動して、釣り人のイメージup、釣り場保護、偽善活動にご協力お願い致します😊

それはそれでまたブログ書きますね💕

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

またお会いしましょう😊