ちょむすけのブログ

釣果報告、俺でも釣れた魚の釣り方、本当にあった怖い話

改めてJ.F.Fを紹介致します😊

大変お久しぶりです。

覚えておられますか?

ちょむすけです🗿

 

J.F.Fが発足して、はや半年近く経過致しました😊

 

ここでこれをご覧になられてる皆様に、J.F.F代表よりサークルの紹介をさせていただきます😊

 

Junk Fishing Familiar(通称J.F.F)

 

何でも釣る気の知れた仲間という意

 

魚も釣るし、ゴミも拾う

少しでも多くの釣り場を守っていこう!

をコンセプトに結成

 

発足したのは令和2年10月12日

4人からのスタートでした😊

それが現在、新潟、福島、愛知、静岡、千葉、東京、岡山、広島、山口、兵庫、大阪、高知、徳島、香川の方々が参加してくださり、50名以上の方々が、サークルに所属し、各地域の釣り場の清掃活動等をがんばってくれております😊

 

メンバー以外にも陰ながらサークルを支えてくださってる方々や、活動を応援してくださってる方々、一緒に楽しく釣りしてくれる仲間など、色んな方々に支えられ、楽しくやらせて頂いております😊

 

活動内容としましては、楽しく釣りして、釣り場のゴミを拾うというシンプルなもの。

釣り人のマナー等が問題になっている昨今、

『こういう活動をしてる人達も居るよ』

というアピールも兼ねて、釣り、清掃活動を行った際はツイートして発信しております😊

 

偽善者が!

 

と言われる事も多々ありますが、そもそも偽善活動がコンセプトですので‪、とくに叩かれてもへこたれません‪w

 

釣りをして、自分のゴミを持ち帰るってだけでも、立派なアングラーのイメージアップになってると思いますよ😊

当たり前の事なんです。

我々のやってる事は

別に褒められたいとか、感謝されたいと言う気持ちは一切ありません。

 

ただ、ごく少数のマナーの悪いアングラーのせいで、我々の聖域(釣り場‪w)を減らされたくないだけなんです😊

 

 

今はまだ、たった50名程度ですが(笑)、我々の活動に共感して頂き、今後更にメンバーが増えてくれる事を願っております😊

47ある都道府県の中で、また14しか埋まってません‪w

野望はデカく!

日本各地にJ.F.Fの活動を広め、コロナが落ち着けば、皆で楽しく交流できれば最高やなって思っております😊

 

現在ももちろんメンバー募集!

全国からの『同志』!!

いつでもお待ちしております😊

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊

今後とも、ちょむすけはじめ、J.F.Fをよろしくお願い致します😊